民進党石川県総支部連合会 TOP > 活動予定・ご報告


活動予定・ご報告

2017年度役員が決定

投稿日:2017年5月31日

民進党石川県総支部連合会では5月27日(土)金沢市内で第2回定期大会を開きました。

この大会で選出された2017年度の役員は以下のとおりです。

 

顧      問  一 川 保 夫

代      表  近 藤 和 也

副   代   表  田 中 美 絵 子

幹   事   長  一 川 政 之

副     幹     事    長   吉 田 郁 夫

政 策 調 査 会 長  麦 田  徹

常 任 幹 事  木 下      裕     介 (組織広報委員長)

常 任 幹 事  松 井  隆

常 任 幹 事  竹 内 竜 也

青 年 局 長  上 田 朋 和

女 性 局 長  塚 本 佐 和 子

会 計 監 査  高 井 哲 郎

会 計 監 査  北 川 芳 伸

 

以上です。

 

民進党 石川県総支部連合会第2回定期大会 御礼

投稿日:2017年5月27日

本日は民進党石川県総支部連合会 第2回定期大会が開かれました。

2016年度党務、党活動報告、会計報告、監査報告、2017年度活動 方針(案)、会計(案)等の議案がありました。

ご参加いただきました皆さんに熱く御礼申し上げます。

また、定期大会の終了後、福山哲郎幹事長代理による時局講演があり政局に対する熱い思いを訴えていかれました。

その思いに参加された党員、サポーターの皆さんは引き込まれていました。

第4回 政治スクール御礼

投稿日:2016年12月11日

12月10日に開かれました、「第4回政治スクール」に数多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

第5回目を楽しみにお待ちください。追って、このページでお知らせします。

第3回 政治スクール御礼

投稿日:2016年11月14日

11月12日に開かれました、「第3回政治スクール」に数多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

第4回目を楽しみにお待ちください。追って、このページでお知らせします。

第3回 政治スクール開催!

投稿日:2016年11月2日

「政治スクール」開催します!!

 参議院選挙で延期していた「政治スクール」の第3回目を開きます。テーマは当初の予定通りで、とくに「介護保険制度改正」によって介護サービスの中身や利用者負担のあり方がどう変わるのか、自治体(議員含む)が地域で果たすべき役割などについて考えるきっかけとなる内容にしたいと考えています。
講師は、民進党の初鹿明博衆議院議員が務める予定です。初鹿議員は国会でもこの問題について安倍総理と論戦を交わしています。委員会での質問や総理はじめ政府側の答弁内容などについても講演のなかで話されることと思います。
これまで「政治スクール」に参加していただいていた皆様や「介護の問題」に関心のある市民の皆さまのご参加をお待ちしています。

<日 時> 11月12日(土) 午後2時から
<会 場> ITビジネスプラザ武蔵 5F 研修室3
(金沢市武蔵町14-31)
<講 師> 初鹿明博衆議院議員
<テーマ> ゆりかごから墓場まで「自治体と社会保障」
-年金、医療、介護、子育てを地域から考えるー
<受講料> 500円

*事前にお申込みされる場合は下記までご連絡ください。
℡076-268-3670

1 / 212

TOP県連のご案内活動予定・ご報告議員のご紹介党員・サポーター募集民進プレスお問い合わせ